あなたの家庭はどう?専業主婦のリアルなお小遣事情を公開します。

日記

こんにちは、ウチサワです。

今回は私達夫婦のお小遣い事情を紹介したいと思います。

新婚さんや婚約してこれから財布を一緒にしていく方、単純に夫婦のお小遣いどうやって決めているか気になる方への参考になれればと思います。

専業主婦ってなんとなくお小遣いもらい辛いですよね!

そんな悩みもきっと解決できると思います。

完全出来高制

私達夫婦のお小遣いは完全出来高制を取り入れています。

・旦那・・・給料手取りの1割

・私・・・\5000+お弁当作り\500/日

服、美容代は家計から出しています。

出来高制はお小遣いアップも、ダウンも自分次第なので精神的ストレスが削減しました。

私は元々お弁当を作っていたので、これで交渉しました。

家事は立派な仕事と言いますが、実際は家にいる方がやるのが当たり前的な雰囲気が流れていますよね…

お小遣いの使い道

私のお小遣いの使い道も少し紹介していきます。

私は月に\12,000~\13,000程度に調整しています。

月に2回のSTARBUCKSと贅沢ランチを楽しみに生きています!笑

雑費は娘との散歩の時の飲み物代などに使っています。

もう少し自分で使えるお金を増やして全身脱毛するのが今の目標です。

結婚する前に全身脱毛しておけば良かった…



いかがでしたか?今回は短めでしたが、参考になってくれたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ウチサワでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました