2回の円形脱毛経験者が実践!心のモチベの上げ方5選

育児

こんにちは、ウチサワです。

円形脱毛症なっちゃった…

これからもっと大きくなるのかなぁ…

もっと増えるのかなぁ…

など不安になっていろいろ検索していると思います。

原因は分かったし、「女性は髪で隠せるから」とか「目立たないから大丈夫」といわれてもなんか腑に落ちないんですよね…。

問題はそこじゃないんですよね!

なんともいえないこの不安、ショック、悲しみどうにかしたい。

誰にも言えないし…

わかります。

私も今10円ハゲが3つあります。

そう、3つ子ちゃんの親なんです!

実子も一人いるので4児の母です。

6人家族です。

毎日バタバタでハゲそうです!笑

こんな明るく話していますがやっぱり出来ていることが分かった時はショックでした。

しかも今回は2回目です。

1回経験しても思うことは同じなんです。

そんな私がここまで明るく話せるようになるまでに実践したことを紹介します。

それで一人でも救われる方がいればとてもうれしいです。

心から信頼出来る友人1人に話す

 いきなりハードル高っっ!て思うかもしれませんが、これが結構効果ありますよ。

 「心から信頼出来る友人」と聞いて思い浮かんだ人、その人に話しましょう。

 誰も思い浮かばない人はコメント欄に書きましょう。

 一旦、自分が抱え込むことを放棄して預けてみるのです。

友人には申し訳ありませんが、自分の悩みを持っていてもらいましょう!笑

 1回休憩して落ち着いたらまた自分で持てばいいのです。

 重さが半分になっていますよ!

とりあえず寝る

 ふて寝ではなく、今日の夜はきちんと睡眠を取ります。

家事や仕事でそんな時間ない方もショックが大きすぎて落ち込んでいる方も今日だけは十分に睡眠をとりましょう。

明日の朝きっと今日より心が落ち着いていますよ!

時間に解決してもらいましょう。

体に良さそうなものを試す

 私は朝にチョコラBB、夜に養命酒を飲んでいます。

 それと、三つ子ちゃん達にヒマシオイルを塗っています。

 これは正直気休めにしかなってないと思いますが、気が休まっているのでOKです。

名前を付ける

 脱毛とかハゲってなんか響きが痛いですよね…

 名前を付けました。

 まつこ、たけこ、うめこです。

 ちょっとだけ愛着わきました。

出来るだけ外に出る

 外は刺激が多いので気が紛れます。っていうより忘れています。

 家の中で悶々と考えるよりいっそのこと外に出て気分転換しましょう。

 私は子供の散歩や買い物で毎日外に出ていますが、1回も三つ子ちゃん達のことを言われたことがありません。

大丈夫ですよ。人は意外と他人を気にしていませんよ!

こうやって書いて振り返ってみると、根本的な解決にはなってないような気もしますが…

今では笑って飛ばせているのでいいのかなとも思います。

ここに来てくれたあなたにもいつか笑い飛ばせる日が来ることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました